‥ ありがとう 素敵な君に出会えて 幸せだよ ‥



| - | | - | - |
若手演者の魅力と祈り@携帯
仕事中は毎日こもりきりですが、今日は珍しく所用で外に出てます〜。
ちょう爽やかでいい天気〜。なかなかハッピィ。



最近かんださんちのさやかさんのblogを読んでるんだけど、
昨日の記事は非常に泣けました…。
レミゼの楽公演を終えて、そこに掛けていた想いや苦悩、
葛藤、奮闘、若手だからこそぶつかった壁、そして乗り越えた達成感に至るまで。
電車の中で読んだんだけど、何度読み返しても泣けて泣けて仕方ありません…
こういうところが、生の舞台の魅力であり私が惹かれるところだなあ。


こんな経験をなさってる方が相手役で、やぶくんは大丈夫かしら。
えびのおにいたちは大丈夫かしら。
今ごろ高い高い壁にぶつかってる頃かもしれない。
だって、あのこたちも並々ならぬ場数を踏んできてるとはいえ
じゃにーずのひとしか出ていない舞台って、
最高のエンターテイメントではあるけどやっぱりどうしても甘いところがあるから。
一般的な舞台に比べて、『演目を』『演技を』観たいお客さんより
『タレントを』観たいお客さんがきっと多いから。


少なくとも、この舞台に真剣に取り組んで乗り越えたら
あのこたち一回りも二回りも変わるような気がします。

『私も負けてらんない、がんばらなきゃ』と思える、
素敵な『闘う姿』を見せてほしいなと思います。




だからどうか、あのこたちも、さやかちゃんも、他の演者の皆様も、
公演期間中体調など崩されませんように。
そういった『どうしようもないもの』に振り回されませんように。
神様、どうか、彼らをお守りください。

| えびまい(A.B.C-Z+Kis-My-Ft2) | 11:33 | comments(0) | - |
秋の気配がした@携帯
今年の夏は
喜び
葛藤
様々な想いを抱えて
早くも秋の香りを漂わせている


すきになるってことは
誰かのためを想って強くなれること
同時に
そこを突かれたら痛い、っていう部分ができることでもあるのかもしれない


おめでとう

おめでとう



なんか胸がいっぱいでうまく言えないや

嬉しいんだ

嬉しいんだけど

手放しに喜べない自分もいるんだ
そんな自分が情けなくて
悔しい


過ぎた想い出にすがって
いつまでも夢を見ている

でも
わかってたことだ

納得できる
納得できすぎる


だけど
やっぱりちょっともやもやするんだ





めでたいことなのに
心のバランスがとれずにいる私を
今だけ、少しだけ、許してください

| えびまい(A.B.C-Z+Kis-My-Ft2) | 07:31 | comments(0) | - |
初日に来るか、しかも揃って
やっぱり良かったよね…最高だったね第二シリーズ…!(´;ω;`)

あ、すいません。ごくせん特番の話です。
第一シリーズや第三シリーズと比べてどう、というわけではなくて、
とにかく第二シリーズは私の青春だったな、と。
隼人&竜は私の青春だったな、と。
(何度も言いますが私が初めて自己制作したうちわは『仁』と『亀』です)
(すっかりミーハーやないか)
(今の私だけを知ってるひとには想像つかないかもしれないね)


ごくせんでかつんがブレイクしてから
(というかじんかめがにってれにお気に入られてしまってから)
4年経った、夏。
ぷれぞん2009、いよいよ今日開幕ですね。
初日公演プレミアチケットにも関わらず、早速えびさんたちが観覧にいらしてたとか。

しかも、5人揃っていらしてたとか。

はうう…。仲良しやね…><
Zたんはどこに座らせてもらってたんだろう…
絶対はじっこじゃなくておにいたちの間だよね><
甘えんぼZたんきゃわゆい><><><
(※最近のえるさんは『おにいたちに愛される大型犬はっし』にでれでれです)


話が逸れたけど(←いつものこと)、私の青いお山初登山は明日のお昼です。
もし「会えるよー」って方いらしたら、ぜひ!
明日はうちのがや担(母)との登山なので
いつ呼ばれても動きやすい、はず!(`・ω・´)



超ワタクシゴトですが、さっき弟に「明日おねえの予定は?」と聞かれて

え「明日は〜プレゾン!(`・ω・´)」
弟「なにそれ?じゃにーず?」
え「キスマイ主演の舞台だよ!(`・ω・´)」
弟「へえ〜すげえ、楽しんできて^^」

…というやりとりを致しました。
自分が発した「キスマイ主演の舞台」というフレーズに
今改めてものすごいことなんだな、と噛み締めております。


あのこたちが最後まで怪我なく駆け抜けられますように!
そして彼らにとっても私たちファンにとっても良い経験となりますように。




で、今日は別の舞台を観て参りました!
その話はまた別の記事に…って、アレ、これまずい傾向だな…
(別の記事に、ってすると大抵書けてませんよね、私)
(でもごめん、ねむい…><)


Yさん、Mさん、たかなつさん、コメントありがとうございます!
そろそろコメントお返事復活のリハビリを始めようかなと思っております。
ということで、
記事にコメントをくださったたかなつさんへはその記事に私名義でお返事、
拍手にコメントをくださったYさんとMさんへは続きからお返事致しております><
(しばらくこのやり方でいってみようかな、と思います)
ではでは、どぞ!




CLAP YOUR HANDS!

↑何か感じてくれたらお気軽にぽちっと!


JUGEMテーマ:ジャニーズ



続きを読む >>
| えびまい(A.B.C-Z+Kis-My-Ft2) | 01:47 | comments(2) | - |
君に釘付けだよEverybody @携帯
まだ6月!?そんなばかな!!


友達にダビングしてあげるついでに朝から2006しょくらを見てきたため、
脳内がビューティフルでフィーバーフューチャーでマルイチカラです。
暑さも相まってすっかりお台場@メリディアンにいるような気になっています。
おかげさまで毎日脳内きらきらの日々を過ごさせてもらってるけど
2006夏って青春だったのかもわからんなあ…(ぽやん)
そんな懐古に浸る間もなく、今日はまた新たに青春の一ページを描いて参ります。
今宵はどんな一ページになるかな。
えびさんのいるとこにきすまいがいないのって変な感じ。
ここ一年くらいほぼ同格の扱いが多かったからそう感じるのかもなあ。
とにかく今はきゃわきゃわ最年少Zたんに会いたいです。
正しくは『Zとおにいたち』もとい『えびずぃー』に会いたい。
『A.B.C』って表記にこんなに不安を煽られる日がくるとは思わなかった。
まだ一年経ってないんだね…あの夏の終わりの衝撃発表から。
最初はあんなに否定的だったのに、今は可愛くて可愛くてしょうがないんだ、
あの『5人組』が。
お願いだからこれからもずっとずっと5人でがんばってね。


そうそう、自分の今日の服装浮かれすぎてるかもなあ、と危惧しながらも
とても社会人には見えない若作りな格好で家を出発してきたら、
通りすがりの知らないおっちゃんに「可愛くねーなあ」と言われたよ\(^o^)/
これでも精一杯可愛く着飾ってきたつもりだったんだけどなあ\(^o^)/
今日はいつもの宮田担と。(うちわが無くて手持ちぶさただと言っていたので
無理矢理安心うちわでも持たせようかと思っている)
で、明日は昼をごせきさま担と、夜を守屋さん担と滝様JETに乗り込んできます。
熱く素敵な二日間になりそうよ(*^‐')ノ


「可愛くねーなあ」と言われた私(ちょっと気にしてる)と会ってやるぜーっていう勇者は
携帯アドレスかtotsukada2000☆xxne.jp(☆→@)までご連絡くださいませ。
今日は結構ギリギリに横アリ着予定なのですが、
明日はそこそこ動きやすいかなと思いますので。
(ってこんな掲示を出して連絡が来たためしがほとんどないけどな)←



では、

いってきま〜〜〜す!!!!!!(←お約束)

| えびまい(A.B.C-Z+Kis-My-Ft2) | 15:01 | comments(0) | - |
強く輝けラブラッキー
お城より日常へ帰還致しましたー(*´▽`*)
頭の中、ほっくほく(*´▽`*)
今年も三郎がかわゆすぎる(*´▽`*)
ついにみゅうたんが●●!!!(*´▽`*)
そして植田きゅんも●●!!!!(*´▽`*)
ふみとが髪型のせいで若く見えてかわゆすぎる(*´▽`*)
なんかこう、ほっくほくしすぎて色々わいてきそう(*´▽`*)
色々って?たとえばほら、


Gとか。


(わいてたまるか!)


というわけで、
ぶとうかんの皆様、CMおめでとう!!(そんな流れ!?)
なんでも、こんばっとのCMだそうで。西日本では既に流れているそうで。
めでたいなー、しかしなんでG退治をアイドルがせなあかんのかなー
と思ってたら、
じゃにうぇぶの着ボからぶとうかんメンのものだけ消えてしまったようで。
なんだろねー、CM出ると着ボって流しちゃダメなのかな??
着ボが消える、ってこれまでろくなことなかったから
変なことないといいなあー、と思っています。
個人的にはせんちゃんにお仕事が来たのはもちろんのこと、
塚ちゃんにお仕事が来たことがとってもとーーってもうれしいです。


眠くならないうちにお城の感想を書きとめておき…たい(弱気)

まずはコメントおへんじ。
27日〜28日までの拍手お返事と、24日のコメントお返事です。
(それ以降はもう少々お待ちを!)
お心当たりの方々、続きからどうぞ!!


CLAP YOUR HANDS!
↑何か感じてくれたらお気軽にぽちっと!


JUGEMテーマ:ジャニーズ



続きを読む >>
| えびまい(A.B.C-Z+Kis-My-Ft2) | 23:52 | comments(0) | - |
夢ならば時よ止まれ
う、うたばんで、中居くんの口から「えーびーしーずぃー」って(アワワアワワ)

こんばんは、夜更かしえるにゃんです。むしろよるにゃんです。(誰やねん)
(この下に心くんハピバ記事があるのでそちらもご覧いただけると嬉しいです)

突然ですがここで一句。

   マッピー(中居くん)
      教えてあげたい
          ふみとのモノマネ
(字余り)

「えーびーしーずぃー」には、木村さんのモノマネする子がいるんですよー。
ドームにも観に来てたんですよー。
むしろ、中居くんのソロでやってた千手観音、
えびまいのファーストコンでがっつり使わせていただいたんですよー!
(なにげに革命にも使われていた気がする)
いつかえびまいも中居くんとタカさんに挟まれてお話できる日が来るかな。
今はまだジュニアで頑張っててほしいなと思うけど。
(んー、やっぱりファンって自分勝手ね、)



21日のうちにblog書けるかなあと思ったら結局書く暇なかったねーうう。
21日が私の革命千秋楽でした。
これまで一つの舞台を観る回数は多くて3回だったから
実は5回も通った舞台は初めてでした。
どうしようこのトンデモ舞台、ストーリーわけわからん、と思いながらも
トンデモ舞台ながら相当愛着が湧いてきていたので、
もう今後一切、生では観られないと思うと本当に寂しいです。
(DVDが出る!っていうのはとってもうれしいのだけども)

毎回小ネタが変わってきてたり、
後半の公演にも関わらず変更点があったり。
これだからナマモノの舞台はやめらんないなあ。
物覚えの悪い私でも、さすがにこれだけ通うと
劇中歌もそこそこ歌えるようになりました。
サントラとか出たら買いそうなくらい、どの曲にも愛着湧いてるよ。

+ + +

1ヶ月という長期間での公演(ということはみんな行く公演バラバラ)にも関わらず、
複数のお友達にお会いできたことも私にとっては大事な収穫でした。
(さすがえびまい担、と思ったよ…!)
紫さん、よすこさん、そのさん、五関さんちのまいちゃん、かなえさん、
お話ししてくださってありがとうございましたー!

紫さんとゆっくりお話するのは初めてだったのに、
風邪ひいてものっそい酷い声の時にお会いすることになってしまってショック><
普段の私はもう少し違う声です!(笑)またお話してくださいね♪<私信

そのさんには年明けすぐにお世話になってたのに直接お会いできずにいたので
幕間の間だけだったけどお話できてよかったです(*´▽`*)

五関さんちのまいちゃんとは、私が通った5回中に3回も会えたというキ・セ・キ(笑)
ミラコミラコ楽しみにしてます(`・ω・´)<多分伝わらない私信

かなえさん、24日はとつくんによろしくです(笑)
是非、次世代いけめんペアうちわで
並んでコンに入れる日を楽しみにしてます(*´▽`*)<私信

+ + +

一緒に入ってくれた宮田担(←相方)、
うちの藤ヶ谷担(←ママン)(笑)、
そして、おばあちゃんにもありがとう!!(…ん?)
そうそう、18日は母と祖母と、三世代で入ったですよ。(笑)
初めてばあちゃん連れてくのにこのストーリーわからん舞台でどうかなー、
できれば演舞に連れてった方がよかったかなー、とずっと思ってたんだけど
ばあちゃんってば終演後開口一番、
「華やかで素敵ねー、12000円は安いわよ」
って!ばあちゃん!(笑)
元々、歌舞伎とかお芝居とか観に行くひとだからかえって良かったのかしらね。
なんかもう…血の繋がりを感じずにはいられない…(笑)

+ + +


私の革命は終わってしまったけれど、
あのこたちの革命はまだ終わってない。
残すところあと8公演、全員が怪我や病気など無くやり遂げられますように!!

(でもあれだけ加湿されてれば病気の流行とかもないかも、とちょっと安心した)(笑)



コメントおへんじすると言いながら実行できてない無礼者はこの私です。
ごめんねごめんね。明日試験勉強の休憩時間に書きます!


○拍手ぱちぱちありがとうございます!○
CLAP YOUR HANDS!

↑何か感じてくれたらお気軽にぽちっと!


JUGEMテーマ:ジャニーズ



| えびまい(A.B.C-Z+Kis-My-Ft2) | 02:01 | comments(1) | - |
次はMステに12人で出ましょう(言霊)
おめでとう!!!おめでとう!!!!
『えび♡きす』期間限定連載ほんとにほんとにおめでとう!!!
「連載やればいいのに」と何度呟いたことか!!
「連載やればいいのに」という声を幾度耳にしたことか!!
春頃のじゃにうぇぶアンケートに「えびまい連載復活」をどれだけ熱く語ったことか!!
えびまいメン、えびまい担の皆様と握手して回りたいぐらいです!!


大きな夢から、それに付随してくる夢まで、どんどん叶っていってる。
私、えびまい担でほんとに幸せだよ。
(やっぱりさ、言霊ってあるよね。)
(というわけで叶ってほしい夢はどんどん口にしていこうと思う)
(じゃあやっぱ次に望むのは)
10月10日のMステに12人で
「明日から初の単独コンサートなんです」と言って出演しましょう。

ね、そうしましょう。>テレ朝さん&社長さん


11月末まで、毎週金曜日にえびまい交互に更新ということで、
週の終わりの楽しみができましたねー(*´U`*)うふふふふ
今日は1回目のえびずぃーの更新日。
某mさん(@ごせきさま)からもありがたいことにリクエストをいただいたので
さっそく感想いってみよーう!!(うっきうき)



○ヾ(*^戸^)人(*'橋'*)人(^河^*)人(^塚^*)人(^五^*)ノ○
えびまいコンまであと14日!
CLAP YOUR HANDS!

↑何か感じてくれたらお気軽にぽちっと!


JUGEMテーマ:ジャニーズ



続きを読む >>
| えびまい(A.B.C-Z+Kis-My-Ft2) | 23:03 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER