‥ ありがとう 素敵な君に出会えて 幸せだよ ‥



| - | | - | - |
いってきま〜〜〜〜〜〜した!!
ただいまーー!!………ってやだやだまだ帰りたくないーーーー
滝様JETから降りたくないーーーー新横浜から現実に帰りたくないーーーー

と駄々こねたくなるほど楽しい二日間のフライトを楽しんできましたえるにゃんです。
(もう一週間も前の話になってしまいましたが)
フライトの翌日からとりあえず行動録及びメモみたいなものを書き始めたんですが
わったん(PC)を立ち上げると眠気に襲われてさっぱり進まず、
週の半ばから職場の歓送迎会で飲み会続きで、結局今日になってしまいました。
以下、ちょいちょいネタバレ込みのだらだらメモです。
長いのでお時間のある方のみどうぞ★


JUGEMテーマ:ジャニーズ



続きを読む >>
| コンサートetc... | 22:37 | comments(2) | - |
そんな夢をずっと@携帯
(以下、今日は浮かれた話をしているので、苦手な方は回れ右でお願いします)




とっつファンになってかれこれ8、9年。
とっつうちわを初めて作ったあの初夏から、一昨日でちょうど3年。

そんな本日、わたくし生まれて初めて



とっつに投げ接吻を戴きました…!!(ごちそうさまです…!)




【一部始終はこんな感じ】

(あ!とちゅが来た!とっちゅ!とっちゅ!)
  ↓
(とちゅがこちらに手を振っている気がする)
  ↓
(とちゅがうちわを真顔でまじまじと読んでいる気がする)
  ↓
(とちゅが歩みを進めつつ顔はこっちを向いている気がする)
  ↓
(あれ、うちわ気付かれてない?と不安になってくる私)
  ↓
ちゅばっ!
  ↓
(颯爽と駆けてゆくとちゅ)
  ↓
(あ、ありがとー!!わわわわもらっちゃったもらっちゃった)
  ↓
(膝にキてしばらくまともに立てなくなる)


うわお!と思いながらドキドキと早く打つ鼓動と共に
咄嗟に「ありがとー!!」って叫んだまでは良かったんだけど、
その後しばらく膝が笑ってしまってまともに立てなくて
改めて、だいすきなコからの投げ接吻の威力にびっくりしておりました。
恐ろしや、投げ接吻。
よくぞ皆さん「投げkissちょうだい☆」なんてうちわ持ってらっしゃいますね…!
爽やか投げ接吻のとちゅ様相手でさえ、私には刺激が強すぎました。
こんなん毎度いただいてたら動悸息切れ不整脈でぽっくりいってまう。(本望だ)



そうでなくとも今日はすぺさる贅沢なもう今後一生無いかもってお席で、
尚且つ、田口くんは最高にかっこよくて(頭ライオンみたいだったけど)
しかもにこにこご機嫌で最高に可愛くて(ライオンの子供みたいだったけど)
ダジャレも絶好調で(五万五千人が引いてたけど)
何より、レスキューのソロダンスが天地引っくり返りそうなくらい格好良くて
文字通り“夢のような”兎に角しあわせなひとときでございました。



(↑ここまで、昨夜眠りに落ちる直前までに書いた部分)
既に、昨夜のことが夢みたいだけど、
でも絶対忘れないよ。
愛しいひと。



そうそう、やっとみゅうたんも発見できました。
えむすてより少し髪型も落ち着いて、
ダンスはフリーのところもキビキビですごくかっこよかったよー。
マンションは最上階なのね。
安心は5月公演と途中のマンション位置が変わってたので
もしかすると今日はドームに残る組かもしれない…??
(しょくら収録とかぶってるんだよねー)

しんたろとかどうするんだろね…
かつんのオープニングだけこなして代々木に向かうのかなあ。


では、月曜が来て一気に現実に引き戻されたようですが行ってきます。
あのこたちに胸張って会えるよう、日常も頑張らなきゃね。
(拍手お返事滞っててすみません><yさんありがとうございましたー!)

| コンサートetc... | 05:38 | comments(0) | - |
僕らのここで始まったSTORY
いい夢、見させていただきました…(@弁慶)


こんにちは。
昨夜はお仕事帰りでドームへ参りました。
チケットを手に入れたのが18:00。(笑)
同じく仕事帰りの相方待ちで、結局入場できたのは19:00だったんだけど
頭の30分見逃したとはいえ
とても心地の良い満足感で初日公演を見届けることができました。

やっぱりかつんコンって私が一番安心できる場所なんだなあ、って。
アウェーを感じる要素が一つもなくて
(しいて言えば昨日ゲストで来てた中山ゆーまソロ曲がわからなかったくらい)
全部が全部、「ホーム」で。
(えびまい曲のコーナーも含めて)
昔の曲をたくさんやったっていうところも含めてね。


ほっとすると同時に、今年もまた、進化してたよ。
セット然り、演出然り。
うん、だいぶお金もかけてもらってるなー(笑)
ここでネタバレになることは言わないつもりなのでぼかすけど、
客席を使う演出にはすごく感動しました。
スマコンを思い出す演出も何度か目の当たりにしたんだけども
あれは去年観にいったかめちゃんからの提案なのかなー。




昨日は予定通りうちわは戸塚さんのだけ持って入場したんだけど
今日はT-のひとのうちわを急遽作成して持参する予定です。
 もう、意味わかんない。
 私が鬱った半年を返して。
…ってぐらい、田口さんが素敵でした。
でもそのかっこよさって
「きゃあ!今日やばいかっこいい!」
っていう感じじゃなくて、なんていうのかな、
「そうそう!あたしのすきな田口さんはこれこれ!」
と思い出す感じに近いというか。
この半年くらい、たぐちじゅんのすけではなく、
たぐちしばふのすけ(@千明さん)が代わりに活動していたのだ、
と言われたら納得いっちゃうくらい。

おかえりー、かっこいい田口さん。
きらきらの田口さん。
スーツが似合う田口さん。
ステージが似合う田口さん。
ダンスが素敵な田口さん。
タップが得意な田口さん。
ジャグリングが得意な田口さん。
ダジャレで5万5000人をしらけさせる田口さん。
メンバーのことがだいすきな田口さん。
でも自分のことが一番だいすきな田口さん。

あたしのだいすきな田口さん。



おかえりー、
田口さんをだいすきな、あたし。


思ったより、帰って来るの早かったね(笑)





よーし、一緒に記録、破っちゃおっか。


○今日もいってきます!○
やっぱりすきなんだよなあ、あの空気が。
CLAP YOUR HANDS!

↑何か感じてくれたらお気軽にぽちっと!


JUGEMテーマ:ジャニーズ


| コンサートetc... | 11:22 | comments(0) | - |
ギラギラと舞い上がるスウィートハート@携帯
と、いうわけで行ってきました7コン!!

まとめメモ作成中なんだけど眠くなっちゃったので明日にします、
って明日はロミジュリなんだよ書いてる余裕絶対無いじゃんかオロロ

って感じなんですが、なんかもうほんと幸せなのでこのまま眠りたい。


……という文章作成中に眠りに落ちました。(案の定)


一晩あけて眠りから覚めて、あれって夢だったのかな、とぼんやりして
昨日持っていったうちわが出しっぱなしになってるのを見て
いや、現実だったんだと確認しました。
「夢のような夢」という現実を見せてくれるじゃんぷ(7)ってやっぱり素敵ね。

横アリで安心に心を奪われて、
帰ってきて裸少でとっつに心のずっと奥まで癒されて。
ああ、幸せだなあ。
手放したもの、奪われるもの、与えてくれるもの。
悲しいぐらいにうまいことできてるもんです。


メモとかとってないからうろ覚えだけど何らかの形に残したいなー。
昨日は久しぶりに中学生の時みたいにピュアな気持ちで参加できたんだよね…。
情熱JUMP(新曲)の安心がかっこよすぎて骨抜きです。
技術的には未熟なのかもしれないけど、身体を目一杯使って
何が楽しいのか、時々ニヤッとしながら踊るの。
特に間奏の全力ダンスのかっこよさったらもう!!><><><
真夜中のにこにこ安心と仲間たちが可愛くてしょーがないので
安心贔屓さんはお見逃しなく!!ステージ下手です。

ではでは、今日参加される皆さんも、楽しんで〜!!
(守屋さんがにこにこして可愛かったのでkさんも新作うちわで楽しんで〜!!>私信)



記念日エントリは帰宅後!!

| コンサートetc... | 09:25 | comments(0) | - |
革命的一月@携帯
新春滝沢革命 千秋楽お疲れさまでした。

今朝のWS(めざまし5時台6時台・サプリ)で千秋楽の様子を確認できたけれど
まだ今日も有楽町では革命が起こっているような気がしています。
でも、終わってしまったんですね。

お休みもなく疾走した一月、大変お疲れ様でした。
4日に初めて見に行った時は
「どうしようこのトンデモ舞台…こんなにチケとっちゃったけど」
と、ちょっと悔やみそうになったものですが、
終わってみたらものすごくいいスルメ舞台でした。
観れば観るほどツボを発見して愛着が湧いて。
お陰様で散々楽しませていただきました。
(相変わらずストーリーはツッコんだら負けな感じだったけど)

いやあ、社長の脳内ワールドって、すげえ。

そして改めて滝様は偉大なお人です…。
あれだけの壮大すぎる社長の脳内ワールドのステージに立っているのだもの、
それに身も心も染め上げられているのかと思いきや、
「ジャニーワールド」がわかりづらいという一般的感覚も持ち合わせていて
そのうえでそれを存分に具現化しているという。
滝様ってまさにMr.ジャニーズ、なんじゃないだろうか。

しかも自分がステージに立つだけでなく、演出もして後輩の面倒も見てるって
なんて『この世界に入るべき』お人だったのだろう…。
上司にしたい芸能人ランキングナンバーワン。


愛しいあのこたち、えびまいも今回もたくさん活躍の場をいただいて。
……うーん、思い返したら胸がいっぱいで気持ちをうまく表現できないや…
あのこたちのファンだということがとっても誇らしいです。


滝様、えびまい、ひろみさま、じゅにぼ(Mis Snow Man?)、
Jr.くんたち、ダンサーさん方、スタッフの方々、
一ヶ月、お疲れ様でした。


2月の予定が無くて寂しいけど(笑)、
あのこたちも少しはお休みもらえるのかな。
しっかり休んで、また成長したした姿を見せてもらえたら嬉しいです。

たくさんの感動を、ありがとうございました。
DVDの発売を楽しみにしています(笑)

○ファンの皆様もお疲れ様でした!○
次はどんな予定が入ってくるかなあ…?
CLAP YOUR HANDS!

↑何か感じてくれたらお気軽にぽちっと!


JUGEMテーマ:ジャニーズ



| コンサートetc... | 12:19 | comments(0) | - |
輝きもぬくもりもこの胸に息づいてる
こんばんは、「エルは死んだ」というフレーズに
全力で振り返ってしまったえるにゃんです。
(今宵、関東では映画版デスノートがテレビ放送されてます)
『えるにゃん』も今年の春には早や5歳になります。
頭の弱そうなHNだし変えようかなあ、と幾度か改名も考えたけれど、
他のHNじゃ別のひとの名前みたいで慣れなくてね…
『えるにゃん』は現実世界の自分である『○○○』とは異なるけど
でも確実に「わたし」の一つの側面になっているのよね。なんか、不思議。

そんな「えるにゃん」になってからの私と出会ったお友達のところに
新たな命が芽生えたとの連絡が入りました。
なんだか…すごいな…
私は「友達がママになる」経験をしたことがこれまでになくて。
感動すると共に、「なんかすごいことだ…!」と思っています。
無事に産めた(産まれてきた)ことはもちろん、
それを連絡してくれたことも嬉しかった。
改めて、おめでとう〜〜!!!
落ち着いた頃にお祝いに行けるといいなあ。



一方、私はというと相変わらず23歳から13ちゃいにまでときめいてるわけですが。
昨日は大学の授業に出たあと、自身2回目の革命に行ってきました。
ネタバレ(ほとんど)無しの革命観劇簡易メモ。

・2階B列から観劇。
・アツヒロくんが観に来てたよ(舞台にはあがらず紹介のみ)
・滝様イベント欠席だった塚ちゃん、いたよ!がんばってたよ!
・さっくんも復帰!ぼーいず&さなのん9人並びが見られて感激><
・「ニュートン」が「みゅーと」に聞こえるようになりました。末期です。
・4日にmさんに教えていただいたTくんの寝顔確認!可愛くて溶ける(*´д`*)
・とっつの笑顔があまり見られなくてちょっと心配…でもこれがデフォなの?
・のえるのダンスにドキッとする
・私やっぱり、なべさんの顔が大好物です…
・たまらん、あの営業スマイルたまらん(*´q`*)
・顔を合わせてにこっとするみゅうじゅりハァ━━━*´Д`*━━━ン
・ステフォ第一弾…とっつ、なぜそれをセレクトされてしまったのだ!!(笑)
・帝劇で愛・革命CD(初回B)を買ってきたら、滝様ファイルをいただきました!


で、愛・革命CD(初回B)付属DVD、WITH LOVE 演舞城エディション
これが、イイ!!!
藤ヶ谷戸塚河合北山ファンの方は、買いです、コレ。泣くよ。(笑)
5分で、08演舞城のいいところがぎゅぎゅっと詰まってます。
ああ〜〜やっぱり私、とっつ三郎すきだなあ〜〜(>_<)
たいちゃんの弁慶も。
刀持って狂気顔の老けのり(=演舞城ふみと/命名by滝様)も。
悪役(尚且つ偉そうな)ひろみつさんも。
WITH LOVEという楽曲も。
…2月発売のお城DVDがますます楽しみになりました。

そんなこんなで、愛・革命よりリピ率が高いのはどうしてくれよう。(笑)
気付くと鼻歌で歌ってるのは愛・革命なのだけどね。刷り込みって恐ろしい。


そうそう、4日に行った時は気が付かなかったんだけど、
また今回もはなまるからとっつ宛てにお花が届いてました。
@帝劇
またお高い花だよとっつ…!(ぶるぶる)
はなまるファミリー、あったかいね!


すっかりかめラジ前半を録り損ねたためにまだかつん新曲聴けてません。不覚。
でも今日はいいともで滝P絡みが見られて大満足です。(*´д`*)
テレフォンショッキングに出てる滝様の持ってきた愛・革命のポスターを
背後に貼り付けるのに、(番宣で来てた)ぴーたんが出てきたんだよ(*´д`*)
いくつになってもぴーたんは滝パパの隣にいくと
「ヤマピー」になる(←なんとなく察してください)のがかわいい(*´д`*)
この年末年始は滝Pといい、やまとまといい、私の原点が大フィーバー(死語)だな!


ではではー遅くなりましたが拍手コメントおへんじです!
拍手だけぱちぱちくださった方も、ありがとうございました!
テンプレート変更と共に、拍手アイコンも変えてみました。
うさだてちゃんじゃないよ…あんどうぴょん、縮めてあんぴょんだよ(黙ろうか)


○今年も変わらず節操ないですが○
楽しくやってます(*´▽`*)
CLAP YOUR HANDS!

↑何か感じてくれたらお気軽にぽちっと!


JUGEMテーマ:ジャニーズ



続きを読む >>
| コンサートetc... | 23:58 | comments(0) | - |
果てしない愛しさはこの心に確かに生まれる
と、いうわけで昨日は【じゃんぷこん→革命】の弾丸ツアーを決行して参りました!
横アリも、帝劇も、それぞれの良さが心底感じられてね…
『愛・革命』っていうより『愛・確認』って感じの一日でした(うまくないうまくない)


まずは、横アリでじゃんぷさんの昼公演に。
会場で完成した(ギリギリ)うちわを持って、いざ!
私この日の夜に帝劇公演がなかったら、「安心担になります(はぁと)」
とか抜かしてたかもしれない!!!!!(笑)
それくらい、やっぱり安心が安心でした…!
なんでも、大阪・名古屋公演でのえるやアンダーソンがいた位置?なの?
メインステで4人だけ違う一人ずつ違う私服風衣装着せてもらったり、
白シャツ黒ズボン(制服風)で座ってる場面では堂々とセンターにいたり
ダンスはとにかくしゃかりき!全身全霊!笑顔!白い歯!キラッ☆(…)
俺楽しい!俺かっこいい!笑顔で踊る俺、みんな好きでしょ?
…みたいな、もーーーーほんとうまく説明できないけど
奴ってば、何しててもかっこいいんですよ…。どういうこっちゃ…。

ダンスがすきで、お客さんの前に出ることがすきで、
それでいて一番すきなのは自分!みたいな感じがするところが本当にすきです。
(そんなことほんとに思ってるかどうかはわからないけど…)
んー、きっと、いい意味で自分大好きなひとに弱いんだな、わたしは。

Star Timeの安心に、5500円のチケ代のうち4000円は出せる、と思った。
残念なことにわたしの愚かな脳みそは機能がそんなに良い方ではないらしく
詳細なレポどころかもう既に記憶が曖昧なんだけど…
たくさんいる他のどのじゅにあっこよりも
心をぎゅっとつかまれて目が離せなくなっちゃったんだよ…。

・・・じゃんぷコンなのに安心の話ばっかりしてごめんなさい。てへ。
じゃんぷコンは…やっぱり若かった!!会場まるごと!!
たぶん今のジャニーズでファンが一番若いコンサートじゃないかしら。
むしろジュニアコンの方が大人のファンも多いよね。
アルバム出したわけでもないし、曲数は春と比べてもたぶんそんなに増えてないけど
春に見た時よりも、【JUMP】【BEST】【7】をうまいこと出せてたような気がします。
MCもちゃんと(脱線は頻繁にあったものの)全員に回せてたし。
(春はけとにゃん一言もしゃべらないのに誰も気付いてなかったからね…)
そういう点でも成長を感じて、素敵だなーと思いました!
ソロ曲の有無とか、ユニ内格差はいまだにあったけどねー(苦笑)
しょうがないのかね、10人もいると。(えびまいコンでもユニ内格差あったしね)
相変わらずのやまりょんの人気に、またまた「ほへー」となりました。
りゅーちゃんがんばれりゅーちゃん><
エレキギターをぎゅいいいんとやるRockな けとにゃんがかっこよすぎる。



で、終演後、急いで有楽町へ。
前日に【帝劇→横アリ】のはしごをしたmさんから「少し遅刻した」とお聞きしてたので
どうかなと思ってたんだけど、
いやあ、革命とじゃんぷコンじゃ公演時間が違いますよね。
逆パターンの【横アリ→帝劇】の私は、超余裕で有楽町到着です。(笑)
ちょっと遅めのお昼(というかちょっと早めの夕飯)をとって、いざ出陣。
まだステージフォトも出ていないこともあって、
パンフはほとんど並ばずに買えて快適快適。
おなかいっぱい→ふかふかの椅子に暗い会場でおねむコースじゃね!?
と思ったけどさすがに大丈夫でした。(笑)

革命の話は…今度でいい?(笑)
横アリでたくさんのジュニアを見て安心がすきだなあ、
って改めて思った新鮮なココロのまんま帝劇に来て、
やっぱりとっつがすきだなあ、
やっぱりせんちゃんのダンスがすきだなあ、
やっぱりみゅうじゅり並びがすきだなあ、
やっぱりなべさんの顔がすきだなあ(笑)、
やっぱりえびまいがずらり並んだ光景はたまんないなあ、
ってしみじみ思ったことだけは書いておく。
理由なんて全部後付けなのよ。
ココロが震える「すき」、っていうのはリクツじゃないんだな。

あと、先に入られた皆さんから聞いてはいたけど、
パンフでせんちゃんも言っていたけど、
今回、本当にストーリーがさっぱりわかりません。(笑)
あれ何回も入ったら沁みてくるんかなあ。深いんかなあ。
今の私には底なし沼状態です。全然見えてこない。
これがじゃにーず舞台のひっちゃかめっちゃか具合だよ、
イッツ ア ジャニーズ ワールド!
とか言われれば、はいそうですねとしか言えないけども。
とりあえず自分でとった簡単なメモと曲割を照らし合わせながら
頭をひねってみることにします。(笑)


チケ関連でお世話になりましたお二方、公演後お話してくださったmさん、
それから、隣にいてくれた相方にも。皆さん、ありがとうございました♪
お陰様で2009年、最高のスタートが切れました!(*^□^*)




わたくしごとですが、やっぱり風邪だったようで、
本格的に声が出なくなってきましたー。家族にも「誰かと思った」と驚かれる始末。
声が出なくなって初めて、「声」という伝達手段に自分が
日頃如何にして頼ってきたのか、その大切さをひしひし感じております。
言葉だけでなく、声色からも何か伝えることができるものね。
滝様やじゅにあの皆さんも、風邪や怪我には気を付けてくださいな。
(3日夜公演から早速さっくんが出ていないとの話だけど…><)

そんなわけで自分の体調のことも考えて、
今日はここでおやすみなさっくん〜。(さっくん!?)


CLAP YOUR HANDS!
↑何か感じてくれたらお気軽にぽちっと!


JUGEMテーマ:ジャニーズ



| コンサートetc... | 23:58 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko